セラピストの 日々のメモ帳
いつかは開業!?都内アロマサロンで働くセラピストの 日々の奮闘っぷり、ぼやき、つぶやき…などなど。メモ帳です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/11/05(月)   CATEGORY: 未分類
大地のパワー。
サロンにいらしたお客さまにフレッシュハーブティーをお出ししたら、
飲む前に深く深~く香りを吸い込んで、
『おぉ・・・スゴイ。大地のパワーを感じる。すごいですね、ハーブって』と
おっしゃってとても喜んでくださいました。
たしかにフレッシュハーブの香りって、しかも熱湯を注いで立ち上ってくる香りって、
草っぽいというか、土っぽいというか(土っぽくはないか?)、
本当に“大地の香り”がするんですよね~!
そしたらフレッシュハーブティーは大地のエキスか!!まさに自然の恵みです。

私の友人がサロンに来てくれたときにもフレッシュハーブティーを出しました。
ハーブティーにはまったく縁のない子だったので、フレッシュは初体験。
どんな感想がもらえるかいろんな意味で楽しみにしていましたが
『・・・うーん。ふーん。おままごとの草の味がするね』と一言。
うん、でもそれ分かる!私も初めて飲んだとき、子供のとき外で遊んでた風景というか、なんか懐かしい感じの匂いがしたんですよね~。
ハーブと戯れていると(?)和みます。精油とはまた違う柔らかな香りも心地いい。

我が家のせまーいベランダにミニミニハーブガーデンを造ろうかと計画中です。

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえたら嬉しいです


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © セラピストの 日々のメモ帳. all rights reserved. ページの先頭へ
