セラピストの 日々のメモ帳
いつかは開業!?都内アロマサロンで働くセラピストの 日々の奮闘っぷり、ぼやき、つぶやき…などなど。メモ帳です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/08(土)   CATEGORY: 未分類
カンタン風邪予防
すっかり更新を怠っていたら12月になってしまいました・・・。

寒さが増してきて風邪が流行っているようですね。
お客様でも体調崩されている方が多いです。
セラピストは身体が資本!いや、セラピストに限らず健康が何より。
アロマで風邪予防がオススメです。

うがいはカンタンで効果的な予防法。
私は外出の前後には必ずしています。
コップにティートリーを1~2滴垂らして、水をジャーッと注ぎ、マドラーで混ぜ混ぜ。
口に含んでガラガラガラガラ~ついでにブクブクブクブク~。
喉スッキリ~!口の中もスッキリ~~!
なんとな~く風邪ひきそうだなァと思ったときにガラガラすると
喉のイガイガが治まりますよ。

あとはユーカリマスクもオススメ。
人ごみに入るときにはマスク着用でカゼ菌をシャットアウト!
マスクの外側にユーカリを1滴垂らすと、ユーカリの抗菌・殺菌作用でさらに効果up!
満員電車のムワ~ンとした嫌な空気もユーカリの香りで浄化。
これはカゼや鼻炎などの鼻づまりの緩和にもいいですよ。
ユーカリ精油が直接お肌に触れて刺激にならないように
必ずマスクの外側に垂らすのがポイントです。

インフルエンザの予防接種。受けよう受けようと思いつつ受けていません。。。
実家の母から、受けろ受けろ、受けた?受けた?とメールや電話が入ります(笑)
今年もユーカリとティートリーで乗り切るか?!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あややん | URL | 2007/12/10(月) 18:28 [EDIT]
生活の中にも取り入れてるなんて、本当にアロマが身に染みこんでるんだね~。
保存ってどうやってるの?

あ、そうだ。
今回ブログをやめることにしたの。
今まで遊びに来てくれてありがとー。
遊びに来るから、これからもよろしくね^^

お久しぶりパイン | URL | 2007/12/12(水) 22:49 [EDIT]
ジュンちゃん、こんばんは。
パインだよ。大好きなジュンちゃんとこうやってお話できることを本当にうれしく思います。よくがんばっていたんだね。感激だよ。涙がとまらないよ~~。本当に夢を実現するために着実にステップアップしているジュンちゃんを尊敬するし、ほめてあげたい。

こうやって簡単にアロマを日常にとりいれられるって素敵。
ジュンちゃん、これ効果があったかまた報告してね。

パインはね、ミニパインがどうしても小さいから。。予防接種をうけざるをえなかったの。親子ともども。。。
パインは、まだ東京よ。ジュンちゃんに会える日を楽しみにしてるね。また@経由でメンバメするね。

そうそう、ジュンちゃんのブログ、パインのブログリストにのせていいかなあ??


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © セラピストの 日々のメモ帳. all rights reserved. ページの先頭へ
