セラピストの 日々のメモ帳
いつかは開業!?都内アロマサロンで働くセラピストの 日々の奮闘っぷり、ぼやき、つぶやき…などなど。メモ帳です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY: 未分類
『セラピスト』を熟読。
2ヶ月に1度発刊される『セラピスト』という雑誌。
セラピーに携わる人にはおなじみの雑誌ですよね?
12月号の“独立開業”という言葉に惹かれて買ってしまいました。
「ボディセラピーで独立開業~未来の自分が見えてくる~」ですよ。
私は日本人の好みに合うような指圧とか整体的なセラピーを学びたい!もっと筋骨格にがっつりアプローチできるような技術を身につけたい!「アロマは気持ちいいけど・・・でもなんか物足りなくて・・・」というクライアントさんの要望に応えたい!!と思うのですよ。
そんなわけで買ってみました。だ~っとページをめくってみて一番興味のあるところから熟読中です。今回の号は私にとって参考になる記事がたくさん載ってる感じがする!

『セラピスト』を読んで、他のセラピストさんやセラピストの卵さんの活躍を活動を見ていると、本当に良い刺激になります。テンションあがります!
私も日々のステップアップ、そして今現在の最終目標に向けて、頑張ります!!

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ふふふ
あややん | URL | 2007/11/17(土) 09:01 [EDIT]
さっそく遊びに来たよv-8
肩も凝るし体も心も使うし、影では大変なこと多いんだろうけど、清潔な制服(?)着て、ゆったりとした時間を人に提供できることに一生懸命なのって・・・眩しい(>o<")
夢中なんだね!!
そういう仕事に出会えるのってうらやましいな。
私もうらやましがってるだけじゃダメなんだろうけど。
最初の一歩ってすごいんだよね。

いつかじゅんちゃんのサロンに行って一番長いコースを受けたいわ!!!!!
熱望ー!

jun | URL | 2007/11/17(土) 22:11 [EDIT]
あややん、早速訪問ありがとう!!
そうだね~、セラピストは立ち仕事で力仕事で大変な面もあるけど、私のOL時代とは比べ物にならないくらい充実感はあるよv-352
そう思える仕事でよかったし、そんな仕事に出合えてラッキーだな~って思います。
本当にいつかこちらへ来ることがあったら声掛けてね!
臨時自宅サロンをオープンさせて、あややんをおもてなしさせて頂くわ!!

最近、新作コスメとは無縁の生活を送っているので、またあややんたちとお話して女子力も上げていきたいですi-229

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © セラピストの 日々のメモ帳. all rights reserved. ページの先頭へ
